下記日時におきまして、
「ホームページへアクセスできない」
「メール送受信の不可」などの不具合が生じておりました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
発生日時:2025年4月16日(水) 15時頃~
復旧日時:2025年4月21日(月) 18時頃
詳細 :https://www.nbc-consul.co.jp/にアクセスできない
https://plus.nbc-consul.co.jp/にアクセスできない
弊グループ従業員および事務局にメールを送信できない(エラー)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
当該期間中にアクセスいただいたお客様、
メールをお送りいただいたお客様におかれましては、
大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
現在は復旧作業が完了し、通常通りご利用いただけます。
当該期間中にお送りいただいたメールに対する返信がない、
エラーメールが返ってきたという場合は、お手数ではございますが、
もう一度メールをお送りいただくか
弊社担当者までご連絡をいただけますと幸いです。
■対象:
各担当者メールアドレス および、
seminar@nbc-consul.co.jp や
info@nbc-consul.co.jp 宛に
お送りいただいたメールが不達となっている可能性がございます。
また、当該期間中は弊社ホームページにアクセスいただくことおよび
ホームページから各種お申し込み、
お問い合わせをいただくことができませんでした。
こちらに関しましても大変申し訳ございませんが、
あらためてアクセスいただき
お問い合わせ・お申し込みいただけますようお願い申し上げます。
■対象:
https://www.nbc-consul.co.jp/
https://plus.nbc-consul.co.jp/
なお、今回の障害は外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではなく、
ドメイン移管作業による DNS設定の不具合による障害であり、
この障害による情報流出などは生じておりません。
多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう再発防止策に努めてまいりますので、
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。